弘前 RcampのSAKURA

ちょっと弘前まで足を延してランチ+温泉を楽しんできました。
行ったのは、弘前市のRcamp(アール・キャンプ)です。

IMG_3746 弘前 RcampのSAKURA

店に入ってみると、あまりのおしゃれさにびっくり。
とてもラーメン屋とは思えません

IMG_3746 弘前 RcampのSAKURA
IMG_3746 弘前 RcampのSAKURA

カウンター席に案内されました

IMG_3746 弘前 RcampのSAKURA

メニューは濃厚鶏白湯煮干しラーメンとSAKURAという海老のクリームソースラーメンの2酒類のみです。

IMG_3746 弘前 RcampのSAKURA

本日の日替わり丼メニューボード

IMG_3746 弘前 RcampのSAKURA

6分程待って、SAKURAが運ばれました。

IMG_3746 弘前 RcampのSAKURA

こんもりとチーズが盛られています。

IMG_3746 弘前 RcampのSAKURA

トッピングがアボカドとはまったくもって珍しい

IMG_3746 弘前 RcampのSAKURA

小さな海老がたくさん

IMG_3746 弘前 RcampのSAKURA

そして体長8cmくらいの海老も乗っかっています

IMG_3746 弘前 RcampのSAKURA

アボカドの陰には、鶏団子も

IMG_3746 弘前 RcampのSAKURA

タリアッテレのような幅広い麺、濃厚なエビクリームソースに実によくあいます。
これはもうラーメンという範疇ではなく、よくできたパスタでしょう。ワインにもあうことでしょう。

IMG_3746 弘前 RcampのSAKURA

うーむ、ここのラーメンは侮れないぞ。弘前で一番美味しく、おしゃれなラーメン店だと思います。

IMG_3746 弘前 RcampのSAKURA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です