青森 とうぎょうの濃厚中華そば

友だちとランチで街中のラーメン店、とうぎょうに行ってきました。ここは以前、エビ辛中華そばを食べましが、僕にとっては辛すぎだったお店、ということで捲土重来です。

image-101-500x375 青森 とうぎょうの濃厚中華そば

カウンター席のある厨房の奥には、お座敷がありました。

image-101-500x375 青森 とうぎょうの濃厚中華そば

今回は濃厚中華そばを発注します。

image-101-500x375 青森 とうぎょうの濃厚中華そば

あー、来ました〜。濃厚中華そば+煮玉子です。トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギとホウレン草。

image-101-500x375 青森 とうぎょうの濃厚中華そば

魚介系と動物系の合わさった濃厚スープです。

image-101-500x375 青森 とうぎょうの濃厚中華そば

麺は中太ストレート。

image-101-500x375 青森 とうぎょうの濃厚中華そば

煮玉子の具合も最高。

image-101-500x375 青森 とうぎょうの濃厚中華そば

巨大なチャーシューおにぎりは二人でシェア。

image-101-500x375 青森 とうぎょうの濃厚中華そば

こちらは友だちが頼んだエビ辛そばです。やっぱり辛そう。

image-101-500x375 青森 とうぎょうの濃厚中華そば

とうぎょうの濃厚中華そばは非常に完成度の高いラーメンです。
このようなお店が徒歩圏にあって幸せだわ♪ 今度はつけそばを食べてみることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です