香港 沾仔記の海老ワンタン麺

昨日、長蛇の列で断念した沾仔記へ開店時間めがけて行きました。現地風読み方は、ティム・チャイ・キーのようです。

開店ちょっと前に着いたところ、先客は3名でした。

IMG_6106-1024x768 香港 沾仔記の海老ワンタン麺

お店の外にあるメニューで何を注文するか考えます。

基本ワンタン麺、そして魚団子麺、牛肉麵の3種類、そしてそれらを2つ合わせたもの、3つのものが中心メニューとなっています。

IMG_6106-1024x768 香港 沾仔記の海老ワンタン麺

開店時刻になり時間通りオープン
長テーブル席に座ります

IMG_6106-1024x768 香港 沾仔記の海老ワンタン麺

メニュー
テーブルの上のメニューは日本語があり注文しやすいです。
載せものが2種類の麺で、ワンタンと魚団子でお願いしました。

IMG_6106-1024x768 香港 沾仔記の海老ワンタン麺

味変アイテムはラー油がおおきく主張しています

IMG_6106-1024x768 香港 沾仔記の海老ワンタン麺

しばし待ちます。どんどんお客さんが入ってきます。

IMG_6106-1024x768 香港 沾仔記の海老ワンタン麺

来た〜
2種類麺 海老ワンタン・魚団子です。

IMG_6106-1024x768 香港 沾仔記の海老ワンタン麺

どんぶりは小ぶりながらもこの載せものの大きさが尋常じゃない

IMG_6106-1024x768 香港 沾仔記の海老ワンタン麺

海老ワンタン
これぞ香港の味。つるつる&ぷりっぷり

IMG_6106-1024x768 香港 沾仔記の海老ワンタン麺

魚団子
海老ワンタンよりも一回り大きく、ものすごくごつごつしています。絶対に工場生産品ではないことがわかります。

IMG_6106-1024x768 香港 沾仔記の海老ワンタン麺

スープは想像以上に出汁がきいている。人気のほどがわかるわ

IMG_6106-1024x768 香港 沾仔記の海老ワンタン麺

麺は香港風の小麦麺の細いもの。しかし以前、高頻度で見かけたゴム麺ではない。

IMG_6106-1024x768 香港 沾仔記の海老ワンタン麺

海老ワンタンは、えびがぎっしり入っています。

IMG_6106-1024x768 香港 沾仔記の海老ワンタン麺

魚団子は迫力満点
おでんのすりみの元祖みたい。魚食べてる感がはんぱない

IMG_6106-1024x768 香港 沾仔記の海老ワンタン麺

ミシュランの常連さんだ!

IMG_6106-1024x768 香港 沾仔記の海老ワンタン麺

沾仔記のワンタン麺。以前に食べた香港のワンタン麺のどこのお店よりも美味しくいただきました。なんでいままで来ていなかったのか後悔するレベル。

評判のいい店は美味しいケースが多いね。

IMG_6106-1024x768 香港 沾仔記の海老ワンタン麺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です