蔦温泉で夕食ー2016年春

蔦温泉にまた行って来ました。その夕食の内容をご紹介します。
晩ごはんはテーブル席で提供されます。

image-174-500x375 蔦温泉で夕食ー2016年春

前菜3品ピンク色のものは梅肉豆腐、まんなかはヒラメの昆布締め、右側はしどけという山菜のお浸しです。

image-174-500x375 蔦温泉で夕食ー2016年春

日本酒でいただきます。

image-174-500x375 蔦温泉で夕食ー2016年春

馬刺し
赤身と少しサシが入った部分の2種類ですが、めちゃくちゃ上質。

image-174-500x375 蔦温泉で夕食ー2016年春

お造り
ほたて焼霜、タコ、ニジマス。横の小鉢は山椒ウニ和え。日本酒が進みます。

image-174-500x375 蔦温泉で夕食ー2016年春

岩魚の姿焼き、袱紗焼き
いつもそうですが、木の幹にぶっさした独特なプレゼンテーションです。

image-174-500x375 蔦温泉で夕食ー2016年春

津軽風甘茶碗蒸し
クリの甘露煮汁で味付けしたちょっと甘い茶碗蒸し。変わっとる

image-174-500x375 蔦温泉で夕食ー2016年春

シャモロック焼き、源たれソース

image-174-500x375 蔦温泉で夕食ー2016年春

やはりシャモロックは肉の味がいいね。源タレジュレは懐かしい味です。

image-174-500x375 蔦温泉で夕食ー2016年春

鯉の洗い
ここで鯉の洗いかと思いました。

image-174-500x375 蔦温泉で夕食ー2016年春

もずくとナマコ

image-174-500x375 蔦温泉で夕食ー2016年春

せんべい汁
八戸名物の汁物。なかにはつみれが入っていました。

image-174-500x375 蔦温泉で夕食ー2016年春

ご飯と香の物

image-174-500x375 蔦温泉で夕食ー2016年春

デザートのメロン

image-174-500x375 蔦温泉で夕食ー2016年春

馬刺しとシャモロックが美味しかったなー。
次回は朝食をご紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です