烏来の街をぶらつく

台北の南郊外に烏来(うーらい)というタイヤル族の住む温泉地があります。
台北からの日帰りで行ってきました。地下鉄で「新店」という駅まで行きます。

DSCF4892-500x375 烏来の街をぶらつく

その時には、新店から烏来まで無料シャトルバスが走っていましたので、それを利用します。(どうやら期間限定だったようです)

DSCF4892-500x375 烏来の街をぶらつく

およそ8割の乗車率でした。

DSCF4892-500x375 烏来の街をぶらつく

烏来に到着です。参道のような道があり、両側にお土産物屋さんやホテル、食堂が並んでいます。

DSCF4892-500x375 烏来の街をぶらつく

おそらくタイヤル族のいでたち。

DSCF4892-500x375 烏来の街をぶらつく

子豚が丸ごと焼かれていました。

DSCF4892-500x375 烏来の街をぶらつく

お土産物屋が途切れて橋をわたると烏来台車というトロッコ鉄道があります。

DSCF4892-500x375 烏来の街をぶらつく

トロッコ鉄道の乗車駅です。

DSCF4892-500x375 烏来の街をぶらつく

トロッコ列車は3両編成、1両は4人乗りです。

DSCF4892-500x375 烏来の街をぶらつく

トロッコ鉄道の全長は2.5km。終点には滝があります。

DSCF4892-500x375 烏来の街をぶらつく

終点近くの隧道。このトンネルに入る時には、なかなかスリルがありました。

DSCF4892-500x375 烏来の街をぶらつく

行きはトロッコで行って、帰りは線路沿いをぶらぶらして、烏来の中心地まで戻りました。

DSCF4892-500x375 烏来の街をぶらつく

さて、烏来まで来たならやっぱ温泉ですね!(つづく)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です