稚内から礼文島に渡る

さて今日は早起きして、朝一の便で礼文島へ行き、トレッキングです。
稚内のフェリーターミナルの駐車場は有料なので、JR稚内駅近くの道の駅に車を停めて歩いてフェリーターミナルに行きました。

IMG_9300-500x375 稚内から礼文島に渡る
IMG_9300-500x375 稚内から礼文島に渡る

N45°PASSを渡すと、フェリーの全行程を聞かれまして、今回予定の3便すべての通行証?みたいな切符を発券してもらいました。

IMG_9300-500x375 稚内から礼文島に渡る

ちょっとした売店もあって、ちょっとした食べ物や北海道の土産物を調達できます

IMG_9300-500x375 稚内から礼文島に渡る

乗船口は2階になります

IMG_9300-500x375 稚内から礼文島に渡る

さあて乗船開始です

IMG_9300-500x375 稚内から礼文島に渡る

ばいばい、稚内

IMG_9300-500x375 稚内から礼文島に渡る

カーペット席で2時間弱の旅
船内には売店や自動販売機があります

IMG_9300-500x375 稚内から礼文島に渡る
IMG_9300-500x375 稚内から礼文島に渡る

途中で甲板に出てみます

IMG_9300-500x375 稚内から礼文島に渡る

礼文島の香深港が見えてきました

IMG_9300-500x375 稚内から礼文島に渡る
IMG_9300-500x375 稚内から礼文島に渡る
IMG_9300-500x375 稚内から礼文島に渡る

キチガイユースで有名な桃岩荘のヘルパーたちが歌をうたっています

IMG_9300-500x375 稚内から礼文島に渡る

香深港到着
快適な船旅でした

IMG_9300-500x375 稚内から礼文島に渡る
IMG_9300-500x375 稚内から礼文島に渡る

港ではゆるキャラ「あつもん」がおでむかえ

IMG_9300-500x375 稚内から礼文島に渡る

人生ではじめて礼文島に渡りました。感慨深いです

IMG_9300-500x375 稚内から礼文島に渡る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です