稚内 蝦夷の里の焼き魚

稚内の晩ごはんは、炭火で焼き魚が食べられるお店である、蝦夷の里に行きました。

やっているのかよくわからない店先

IMG_9263-500x375 稚内 蝦夷の里の焼き魚

中は暗い〜

IMG_9263-500x375 稚内 蝦夷の里の焼き魚

お品書き

IMG_9263-500x375 稚内 蝦夷の里の焼き魚
IMG_9263-500x375 稚内 蝦夷の里の焼き魚

まずは生ビールでしょ

IMG_9263-500x375 稚内 蝦夷の里の焼き魚

塩辛

IMG_9263-500x375 稚内 蝦夷の里の焼き魚

ホタテの刺身

IMG_9263-500x375 稚内 蝦夷の里の焼き魚

イカの刺身
注文してから、イカを捌いてくれました

IMG_9263-500x375 稚内 蝦夷の里の焼き魚

ホッケ
大きくて、脂のりがよく美味しい。皮のまわりなんて最高。

IMG_9263-500x375 稚内 蝦夷の里の焼き魚

なまこ
青森では夏にはナマコはなかったけど、やっぱ土地が違うと食べる時期も違うんだね。味的にはまあまあ。画像が暗くてすみません。

IMG_9263-500x375 稚内 蝦夷の里の焼き魚

このへんから日本酒へ。男山クールという冷酒

IMG_9263-500x375 稚内 蝦夷の里の焼き魚

北寄貝の焼き物
甘みが際立ちます

IMG_9263-500x375 稚内 蝦夷の里の焼き魚

八角
これは脂のりもよくなく、味噌と身の味があわない。がっかりメニュー

IMG_9263-500x375 稚内 蝦夷の里の焼き魚

締めの筋子のおにぎりとしじみ汁
ご飯がやわいわー

IMG_9263-500x375 稚内 蝦夷の里の焼き魚

ということで、焼いた八角は残念だったけど、ホッケや刺し身は美味しかったです〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です