世界遺産の街 サン・テミリオンを歩く

メドック巡りをしたその日はボルドーに宿泊しました。コルディアンバージュのランチが遅かったこともあり、夕食はホテルの部屋でサンドイッチとワイン程度にして、その翌日は同じくワインの銘醸地であるサン・テミリオンに行きました。

こちらはサン・テミリオンのコレジアール教会です。

image170-500x375 世界遺産の街 サン・テミリオンを歩く

image170-500x375 世界遺産の街 サン・テミリオンを歩く

教会近くにはトイレがあって男性用は露天トイレ。その横に手回し式の水道あり。

image170-500x375 世界遺産の街 サン・テミリオンを歩く

近くのワインショップにあったエチケット石版。大好きなシャトー・フィジャックのものが非常んいいい感じですが、めちゃ重い。

image170-500x375 世界遺産の街 サン・テミリオンを歩く

ミシュラン星付きレストランのプレザンス。前回はここに宿泊したっけ。

image170-500x375 世界遺産の街 サン・テミリオンを歩く

教会の裏からみた世界遺産都市、サン・テミリオンの風景。

image170-500x375 世界遺産の街 サン・テミリオンを歩く

街角のポスター

image170-500x375 世界遺産の街 サン・テミリオンを歩く

とあるワインショップ。

image170-500x375 世界遺産の街 サン・テミリオンを歩く

ここのコレクションがすごい。なくなったシャトー・マグドレーヌも売っていた、というかなくなったこと知らんかった。6リットル瓶なんてのも売っていました。すごいね。

image170-500x375 世界遺産の街 サン・テミリオンを歩く

街の中心の広場。こちらで軽くランチしました。

image170-500x375 世界遺産の街 サン・テミリオンを歩く

また別のワインショップのショーウインドウ。シャトー・パヴィーのエチケットがブラック化していました。

image170-500x375 世界遺産の街 サン・テミリオンを歩く

こちらの塔まで行きましたが、お金を取るのでパス。

image170-500x375 世界遺産の街 サン・テミリオンを歩く

石畳の世界遺産都市サン・テミリオン。これから2日連続のワイナリー見学となります。

image170-500x375 世界遺産の街 サン・テミリオンを歩く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です