バンコク 博多天ぷらやまやバンコク1号店

明太子で有名なやまやがバンコクに開店したとのことで、行ってまいりました。

バンナートラート通りのデザインビレッジというモールにあります。スクンビット通りからはメガバンナーのちょっと先になります。

IMG_8719-1024x768 バンコク 博多天ぷらやまやバンコク1号店

開店時間に訪問しました

IMG_8719-1024x768 バンコク 博多天ぷらやまやバンコク1号店

日本のお店っぽくサンプルが展示されています

IMG_8719-1024x768 バンコク 博多天ぷらやまやバンコク1号店

2人がけのテーブル席へご案内

IMG_8719-1024x768 バンコク 博多天ぷらやまやバンコク1号店

メニュー

IMG_8719-1024x768 バンコク 博多天ぷらやまやバンコク1号店

こちらのやまや定食Aを発注しました

IMG_8719-1024x768 バンコク 博多天ぷらやまやバンコク1号店

すごい!5000円の定食もありますよ

IMG_8719-1024x768 バンコク 博多天ぷらやまやバンコク1号店

飲み物は高いのでパス

IMG_8719-1024x768 バンコク 博多天ぷらやまやバンコク1号店

しばし待ちます。オープンキッチンで作っているようです

IMG_8719-1024x768 バンコク 博多天ぷらやまやバンコク1号店

まずは小鉢が2つ運ばれましたよ

IMG_8719-1024x768 バンコク 博多天ぷらやまやバンコク1号店

高菜漬けと明太子です。これはお代わり自由とのことです

IMG_8719-1024x768 バンコク 博多天ぷらやまやバンコク1号店

ちょっとつまむ

IMG_8719-1024x768 バンコク 博多天ぷらやまやバンコク1号店

そしてやまや定食Aが運ばれました

IMG_8719-1024x768 バンコク 博多天ぷらやまやバンコク1号店

ご飯
こちらはお代わりOKではないです

IMG_8719-1024x768 バンコク 博多天ぷらやまやバンコク1号店

天ぷら
色白です

IMG_8719-1024x768 バンコク 博多天ぷらやまやバンコク1号店

たまごの天ぷらもありますよ

IMG_8719-1024x768 バンコク 博多天ぷらやまやバンコク1号店

天つゆもありますが、抹茶塩、ゆず塩、塩も準備されています

IMG_8719-1024x768 バンコク 博多天ぷらやまやバンコク1号店

明太子をご飯に乗っけて食べてみましょう。日本の味です
明太子は当然のことでしょうが解凍っぽいですけど、うるさいことは申しません。

IMG_8719-1024x768 バンコク 博多天ぷらやまやバンコク1号店

味噌汁

IMG_8719-1024x768 バンコク 博多天ぷらやまやバンコク1号店

天ぷらの接写

IMG_8719-1024x768 バンコク 博多天ぷらやまやバンコク1号店

たまごの天ぷらはご飯に乗っけて食べましょう

IMG_8719-1024x768 バンコク 博多天ぷらやまやバンコク1号店

最後は高菜と明太子ご飯で締める

IMG_8719-1024x768 バンコク 博多天ぷらやまやバンコク1号店

博多天ぷらやまやのバンコク1号店に行ってきました。タイで食べるいつものランチよりもはるかに高いですが、それでも日本のやまやの天ぷら定食と同じくらいの価格かと。

たまにはこういうのもいいね〜。日本の味を楽しみました。

IMG_8719-1024x768 バンコク 博多天ぷらやまやバンコク1号店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です