上原 デンサターミナルゆりみなのカマイ汁

前日、ひもじい思いをした上原港のデンサターミナルにて、ちょっと気になっていたものを頂きました。

ターミナルの入り口にありましたお店の紹介です。

image640-500x375 上原 デンサターミナルゆりみなのカマイ汁

店舗はこじんまりとしていますが、色々なものを売っています。

image640-500x375 上原 デンサターミナルゆりみなのカマイ汁

こちらがメニューです。

気になっていたのは西表の滋養食、いのししの汁である「カマイ汁」です。注文したら5分くらいお待ち下さいとのことでした。

image640-500x375 上原 デンサターミナルゆりみなのカマイ汁

さあ、カマイ汁がやって参りました。

image640-500x375 上原 デンサターミナルゆりみなのカマイ汁

このようにイノシシのお肉がたくさん入っています。出汁も美味しく、期待していたよりも美味しい。

image640-500x375 上原 デンサターミナルゆりみなのカマイ汁

三枚肉のところはとろける味わい。具はネギ以外はすべてイノシシ肉でした。

image640-500x375 上原 デンサターミナルゆりみなのカマイ汁

いやあ、これは美味しいものをいただいた。冬のシーズンに食べるともっと美味しいんだろうなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です