青森 あさ利のネギラーメン

行列のできる有名店、あさ利にはじめて行ってみました。
ここは激辛のネギラーメンのお店です。青森市栄町の国道4号線沿いにあります。

IMG_7630-1024x768 青森 あさ利のネギラーメン

開店時間直後に入りましたが、もう先客が3名ほどいらっしゃいました。
カウンター席にすわります。

IMG_7630-1024x768 青森 あさ利のネギラーメン

メニュー

メギラーメンを注文します。辛さは1−4までと、無辛の0番。1が一番辛く、4が辛くないとのこと。初めてなので、3番でお願いしました。

IMG_7630-1024x768 青森 あさ利のネギラーメン

テーブル席はこの時点ではがらがらですが、すぐに満席になりました。すごい人気です

IMG_7630-1024x768 青森 あさ利のネギラーメン

ものすごい量のチャーシューがスタンバイ

IMG_7630-1024x768 青森 あさ利のネギラーメン

卓上の味変アイテムを確認

IMG_7630-1024x768 青森 あさ利のネギラーメン

そしてほどなくしてネギラーメンの3番(辛さ3分の1)がはこばれました。
赤黒いスープがやばさを感じさせます

IMG_7630-1024x768 青森 あさ利のネギラーメン

斜めからのショット

IMG_7630-1024x768 青森 あさ利のネギラーメン

大きな拍子切りのチャーシューがたくさん

IMG_7630-1024x768 青森 あさ利のネギラーメン

そしてネギラーメンだけにねぎもたくさん。表面の油でいつまでも熱く、ネギが少しずつ甘くなっていきます

IMG_7630-1024x768 青森 あさ利のネギラーメン

スープはかなり辛い。
1番だと食べられなかっただろうし、2番でも味がわかったかどうか。3番にしておいてよかった

IMG_7630-1024x768 青森 あさ利のネギラーメン

麺は中細の縮れ麺
すするとむせます。確実に

IMG_7630-1024x768 青森 あさ利のネギラーメン

チャーシューたくさん。なかなか減らないタイプ

IMG_7630-1024x768 青森 あさ利のネギラーメン

口の周りがひりひりしながらお店をあとにしました。
青森の変わった激辛ラーメンをいただきました。激辛好きで未食の方は門を叩いてみるのもいいかもしれません。

IMG_7630-1024x768 青森 あさ利のネギラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です