銀座 あづまの洋食

銀座で軽く飲み食べということで、洋食屋の「あづま」に行ってきました。
ここは僕が大学に入学する年の、高校卒業してからしばらくバイトした店。とっても懐かしいのデス。

blog_import_5411713a9cb2a 銀座 あづまの洋食

ショーウインドウも昔の位置と変わらない。メニューがかなり変わったみたい。
ジャンバラヤやスパゲティコスモポリタンとかがなくなっています。でもジュージュー焼きは健在。

blog_import_5411713a9cb2a 銀座 あづまの洋食

メニューを見ていたらこんなメニューが。ほろ酔いメニュー。洋食2種類とお酒2種類のセットです。2人ともこれに決めました。

blog_import_5411713a9cb2a 銀座 あづまの洋食

昔も新宿と銀座だったんだよね。赤と白のテーブルクロスの柄も昔のまま。

blog_import_5411713a9cb2a 銀座 あづまの洋食

最初はビールでしょ。というわけで生ビール中。(大は選択できず。。)

blog_import_5411713a9cb2a 銀座 あづまの洋食

カニクリームコロッケ。これはおいしい。アツアツはうれしいね。

blog_import_5411713a9cb2a 銀座 あづまの洋食

海老フライ。こちらはおそらく冷凍品。海老自体も細く、ちと残念。

blog_import_5411713a9cb2a 銀座 あづまの洋食

一口ビフテキ。醤油ベースの味。輸入牛はしかたないか。

blog_import_5411713a9cb2a 銀座 あづまの洋食

2杯目は赤ワインをいただきます。パックワイン。

blog_import_5411713a9cb2a 銀座 あづまの洋食

ハンバーグ。デミグラスソースがたっぷり。ナツメグの効いた、どことなく懐かしい味。
つけあわせのナポリタンが古くも新しい。単なるケチャップではない味です。

blog_import_5411713a9cb2a 銀座 あづまの洋食

地下のテーブルに案内されました。ここは一人できりもみするんだよなーって、やっぱ懐かしい。

blog_import_5411713a9cb2a 銀座 あづまの洋食

まあ存在しているだけで郷愁のレストラン「あづま」。
銀座で食べるところに困ったら、今度はジュージュー焼きでも食べるか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です