濱のくじら屋に行ってみた

お天気もよかったので、自転車で「濱のくじら屋」に行って、クジラ肉を買ってきました。

blog_import_5411702c02f9a 濱のくじら屋に行ってみた

こちらが僕の自転車です。変速ギアのないシンプルな自転車です。

blog_import_5411702c02f9a 濱のくじら屋に行ってみた

濱のくじら屋は西横浜にあります。家から自転車で20分程度で到着しました。

blog_import_5411702c02f9a 濱のくじら屋に行ってみた

おお、いろんな部位が売っていますよ。しかもそんなに高くない。

blog_import_5411702c02f9a 濱のくじら屋に行ってみた
blog_import_5411702c02f9a 濱のくじら屋に行ってみた

鯨肉を使った魚肉ソーセージ風も売っていました。こんなのもあるんだね。

blog_import_5411702c02f9a 濱のくじら屋に行ってみた

このお店は食堂・飲み屋も兼業です。こちらが店頭に表示しているメニューです。お昼時だったら間違いなく食べてたな。

blog_import_5411702c02f9a 濱のくじら屋に行ってみた

クジラはこれからも食べられますのポスター。妙に安心します。

blog_import_5411702c02f9a 濱のくじら屋に行ってみた

こちらが本日買ってきたクジラ肉。特選刺身と皮です。

blog_import_5411702c02f9a 濱のくじら屋に行ってみた

晩ご飯にいただきました。今回のクジラはイワシクジラ。20m級の堂々とした体躯です。
皮部分はちょっと硬かったので、バーナーで炙って食べたら、実に美味でした。

blog_import_5411702c02f9a 濱のくじら屋に行ってみた

今度は定食を食べに行きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です