バンコクからサメット島へ

バンコクで1泊した翌日は、サメット島に移動します。
アソークのホテルでしたので、まずBTSでエカマイまで行きます。

image287-500x375 バンコクからサメット島へ

サメット島へのアクセスポイントは、バンペーです。片道155バーツとのこと。ついでにサメット島のナダン港までのチケットも買いました。シングルでってお願いしたのに、船は往復で売りやがった。船は往復で100バーツ。

image287-500x375 バンコクからサメット島へ

バスチケットはこんな感じ。

image287-500x375 バンコクからサメット島へ

バス乗り場です。これが2レーンあります。

image287-500x375 バンコクからサメット島へ

荷物を下に収納してもらって、バンペー行のバスに乗り込みます。およそ3時間30分の乗車時間です。

image287-500x375 バンコクからサメット島へ

途中休憩なしでの運行。予定通りの時間にバンペーに到着しました。

image287-500x375 バンコクからサメット島へ

エカマイで買ってあった船のチケットにここでスタンプを押してもらいます。

image287-500x375 バンコクからサメット島へ

乗車する艀はこんな感じ。

image287-500x375 バンコクからサメット島へ

かなりのボロ船に乗船します。(これはサメット島到着後に撮影)

image287-500x375 バンコクからサメット島へ

ものすごく低速な船です。遠くに見えるサメット島がなかなか近づきませんww
距離的には、おそらく西表島の上原と鳩間島くらいだと思います。そこを3倍の30分以上かけていくわけですわ。

image287-500x375 バンコクからサメット島へ

やっとナダン港が近づいてきました。

image287-500x375 バンコクからサメット島へ

なんか怖い大きなオブジェがありました。人魚伝説でもあるのでしょう、きっと。

image287-500x375 バンコクからサメット島へ

到着しました〜。ちなみに港の整備費ということで、1人20バーツ徴収されました。

image287-500x375 バンコクからサメット島へ

ソンテウのにーちゃんにホテル名を告げ、料金を確認後、出発です。

image287-500x375 バンコクからサメット島へ

こちらナダン港からサイケオビーチ近くのチェックポイントの間の風景。

image287-500x375 バンコクからサメット島へ

ホテルに到着しました。今回はこのLima Duva リマ・デュバリゾートに3泊します。

image287-500x375 バンコクからサメット島へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です