バンコク バーン・インのタイ料理

バンコク到着の夜、ユニリーバ・ジャパンのタイ人の友だち家族(前日からお正月までタイに滞在)と晩ごはんを食べに行きました。行ったのはターミナル21の中にあるレストラン バーン・インです。

image274-500x373 バンコク バーン・インのタイ料理

この店は、サイアムセンターやSiam、SilomComplex、セントラルワールド、メガバンナーなどにもあるカフェレストランです。比較的若いお客さんがたくさん来ていました。

image274-500x373 バンコク バーン・インのタイ料理

タイに来たらやっぱりということでシンハビールをいただきます。

image274-500x373 バンコク バーン・インのタイ料理

空芯菜炒め
茎部分が中心に傷められていました。

image274-500x373 バンコク バーン・インのタイ料理

カラマリ
イカの揚げたもの。イカがちょっと小さいかな。ビールのお供。

image274-500x373 バンコク バーン・インのタイ料理

鶏肉のグリーンカレー ゲーン・キャオワーン・ガイ
色合いがなんともオシャレ。いろいろな色の物体が浮いていて食欲をそそられます。ココナッツミルクたっぷりのタイプでした。

image274-500x373 バンコク バーン・インのタイ料理

カニカマ入りオムレツ
半熟にしあげられています。

image274-500x373 バンコク バーン・インのタイ料理

ムー・カイ・パロー
豚肉とゆでたまごの煮たもの。タイ風豚の角煮。甘い味付けです。

image274-500x373 バンコク バーン・インのタイ料理

豚肉といんげんとオリーブの炒め物
ご飯によく合います。いんげんに似た色のプリック・キーヌーがいるので要注意。この料理がこの日1番美味しかったっす

image274-500x373 バンコク バーン・インのタイ料理

海老チャーハン
上に海老が見えますが、日本のチャーハンみたいに上だけではなく、ちゃんと中にも3-4尾の海老が入っていました。

image274-500x373 バンコク バーン・インのタイ料理

ラートナー
センヤイの上のあんかけみたいなもの。これはあんまり美味しくなかったな。

image274-500x373 バンコク バーン・インのタイ料理

こんなものをいただきながら、旧交を暖めました。
Let’s keep in touch!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です