米どころ池上郷を走る

池上で1泊した翌日は、午後の特急「自強号」で台北に戻ります。
とうことでそれまでは、宿の自転車を借りて、米どころをサイクリングします。

便當博物館を越えていきます。

IMG_7345-500x375 米どころ池上郷を走る

田んぼになってきました

IMG_7345-500x375 米どころ池上郷を走る

大坡池(ダーポーチー)に到着。
自転車のモニュメント

IMG_7345-500x375 米どころ池上郷を走る

米どころ池上郷の水瓶なのでしょうか

IMG_7345-500x375 米どころ池上郷を走る

IMG_7345-500x375 米どころ池上郷を走る

池のまわりのサイクリングロード。快適

IMG_7345-500x375 米どころ池上郷を走る

それぞれの区画には、その田んぼの持ち主の名前が紹介されているようです

IMG_7345-500x375 米どころ池上郷を走る

大観楼展望台

IMG_7345-500x375 米どころ池上郷を走る

展望台に登ってみましょう

IMG_7345-500x375 米どころ池上郷を走る

見渡す限り田んぼだらけ

IMG_7345-500x375 米どころ池上郷を走る

IMG_7345-500x375 米どころ池上郷を走る

途中の立て札

IMG_7345-500x375 米どころ池上郷を走る

大水車
残念ながら廻ってはいなかった

IMG_7345-500x375 米どころ池上郷を走る

金城武の樹

IMG_7345-500x375 米どころ池上郷を走る

金城武がここでお茶を飲んだ写真が宣伝で使われたとか

IMG_7345-500x375 米どころ池上郷を走る

川沿いの整備された公園
どうやらここから取水しているようだ

IMG_7345-500x375 米どころ池上郷を走る

美味しいお米を生み出す源となる山々

IMG_7345-500x375 米どころ池上郷を走る

結局こちらのお米やさんでお米を買いました。

IMG_7345-500x375 米どころ池上郷を走る

駅前に帰ってきて、全美行でランチです。今晩の記事でご紹介します。

IMG_7345-500x375 米どころ池上郷を走る

食後、電車の時間まで大坡池そばの東屋でしばしお昼寝をします。
風が心地よい

IMG_7345-500x375 米どころ池上郷を走る

IMG_7345-500x375 米どころ池上郷を走る

台北行き列車の出発時刻の45分前にここを離れ、宿に自転車を返し、池上駅に向かいました。晴天に恵まれ、ちょっと日差しはきつかったものの、素敵な一日になりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です