池上 全美行の招牌便當

さあて、最後の駅弁は、やはり駅前にある全美行です。
ここが一番有名なお店かもしれません。ホームでの販売も行っていたとか。

IMG_7421-500x375 池上 全美行の招牌便當

お店の前には小さな赤い客車みたいなのがあります

IMG_7421-500x375 池上 全美行の招牌便當

まずはレジで注文&お会計です
やっぱりここは、トップメニューの招牌便當をお願いします。

IMG_7421-500x375 池上 全美行の招牌便當

店内には駅弁の蓋の裏に書かれたメッセージがたくさん。中には日本人の書いたものもありました。

IMG_7421-500x375 池上 全美行の招牌便當

こちらのお店でもスープがセルフサービスで提供されています。チキン冬瓜スープでした。

IMG_7421-500x375 池上 全美行の招牌便當
IMG_7421-500x375 池上 全美行の招牌便當

そしてこちらが全美行の招牌便當です。

IMG_7421-500x375 池上 全美行の招牌便當

開けてみます。盛りだくさんなおかずがこれまたうれしい。

IMG_7421-500x375 池上 全美行の招牌便當

アメリカンドッグみたいなやつの中は豚肉

IMG_7421-500x375 池上 全美行の招牌便當

おかかみたいなやつが、温かいご飯の上に乗っかっていて、日本人的な嬉しさを感じる

IMG_7421-500x375 池上 全美行の招牌便當

茹で野菜も乗っかっています。ここの便當はおかずの味がそれぞれはっきりしていて、食べ飽きることなくいただけます。ご飯がもう少しほかほかならさらに良しです。

IMG_7421-500x375 池上 全美行の招牌便當

店内に池上米も売っていました。

IMG_7421-500x375 池上 全美行の招牌便當

池上でメジャーな駅弁屋さん3軒の、一番人気メニューを食べまくりました。
そのランキングを公開したいと思います。

IMG_7421-500x375 池上 全美行の招牌便當

2017年6月 池上便當ランキング

第1位 家鄉正宗池上飯包 招牌飯
第2位 全美行 招牌便當
第3位 悟饕池上飯包 正宗池上飯包

みなさんも美味しいご飯とその上に乗っかった心づくしのお弁当を楽しんでみてはいかがですか?
ちょっと台北からは遠いですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です