大阪で粉もんを食べる

東京大阪旅行の最終日、ずーっと昔、イギリスで英語を勉強していた頃、同じクラスだった友だちに久しぶりにお会いしました。

JR大阪駅で待ち合わせて、とりあえずたこ焼きでもということで、新梅田食道街の「はなだこ」に行きました。
IMG_6416-500x375 大阪で粉もんを食べる

メニュー。ここは基本のたこ焼きをお願いします。

IMG_6416-500x375 大阪で粉もんを食べる

イートインコーナーといっても、通路に面した単なる立ち食いカウンターです。

IMG_6416-500x375 大阪で粉もんを食べる

もちろん焼き立てを食べることができます。

IMG_6416-500x375 大阪で粉もんを食べる

おばちゃんからたこ焼きが渡されます。

IMG_6416-500x375 大阪で粉もんを食べる

こちらのお店のたこ焼きは、柔らかいふわふわしたもの。僕としては、表面がかりっかりで中がとろっとろのやつが好きなので、こちらのたこ焼きはまあまあといったところでした。

IMG_6416-500x375 大阪で粉もんを食べる

さてこの後は、環状線にのって天王寺へ。目指すはあべのハルカスです。
登ったあとの撮影ですが、めっちゃ高いです〜。

IMG_6416-500x375 大阪で粉もんを食べる

上へ登るには、まず16階までエレベーターで行き、そこでチケット1500円を買って、60階まで一気に駆け上がります。

IMG_6416-500x375 大阪で粉もんを食べる

すごく高くて、ふわふわゆらゆらした浮遊感がありました。
この後、59階の空中庭園で、ビーズクッションの上で外を見ながらゆっくりとできました。

IMG_6416-500x375 大阪で粉もんを食べる

さて、せっかくですから通天閣も見てみました。

IMG_6416-500x375 大阪で粉もんを食べる

そしてランチはやはり粉もんということで、なんばまでてくてく歩いて、こちらの「美津の」に行きました。

IMG_6416-500x375 大阪で粉もんを食べる

ちょっと待って、焼台かぶりつきのカウンター席にご案内

IMG_6416-500x375 大阪で粉もんを食べる

こちらがメニューになりますが、待っている間に「いち押しコンビ」を発注しました。
IMG_6416-500x375 大阪で粉もんを食べる

こちらがこの店の人気ベスト5とのこと。いち押しコンビは、人気1位と4位を網羅しているので、なかなかの選択といえるでしょう。

IMG_6416-500x375 大阪で粉もんを食べる

こちらが最初に出てきた山芋焼きです。
IMG_6416-500x375 大阪で粉もんを食べる

山芋がゴロゴロと入っていて、こんな食感のお好み焼きは初めてです。さすが看板メニュー、とってもおいしいです。

IMG_6416-500x375 大阪で粉もんを食べる

そして山芋焼きが食べ終わった頃、タイミングよく焼きあがったモダン焼き。ソースは山芋焼きのものよりも、甘いものでお願いしました。青のりの色合いが独特。

IMG_6416-500x375 大阪で粉もんを食べる

この甘めのソースがよくあいます。さすが大阪、とっても美味しいお好み焼きでした。

IMG_6416-500x375 大阪で粉もんを食べる

そして難波にしかないという二見の豚まんをお土産に買って、関西空港に向かいました。

IMG_6416-500x375 大阪で粉もんを食べるIMG_6416-500x375 大阪で粉もんを食べる

今回はお世話になりました。また旅行話をしましょうね〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です