浅虫 駅前食堂の焼きそば

自転車が届いた翌日、試走ということで、青森から浅虫温泉を目指しました。

シャルムというお店でオムライスを食べようと行ってみましたが、満席で待っている人までいました。ので方針変更して、近くの駅前食堂に行きました。

image-324-500x375 浅虫 駅前食堂の焼きそば

おばちゃんが3人でお店を切り盛りしています。

image-324-500x375 浅虫 駅前食堂の焼きそば

ここは昔ながらの煮干しラーメンもあるのですが、汁っぽいものが欲しい気分ではありませんでしたので、焼きそばを発注。すぐさまフライパンを火にかけて、作成を開始してくれました。

image-324-500x375 浅虫 駅前食堂の焼きそば

このような形で配膳されました。

image-324-500x375 浅虫 駅前食堂の焼きそば

具だくさんのソース焼きそばです。なかなかうみゃい。

image-324-500x375 浅虫 駅前食堂の焼きそば

お汁がここも煮干しスープでした♪

image-324-500x375 浅虫 駅前食堂の焼きそば

お客さんが次々に入れ代わり立ち代わりやってくる昔ながらの食堂。そこで食べた焼きそばの味はほっとするものでした。周りではラーメンとカツ丼が人気みたい。この後、逆風の中、ひいひい言いながら青森に戻る僕でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です