花蓮 鵝肉先生でちょこっとつまむ

ワンタンの後、はしごということで鵝肉先生に行きました。

IMG_5320-1-500x375 花蓮 鵝肉先生でちょこっとつまむ
IMG_5320-1-500x375 花蓮 鵝肉先生でちょこっとつまむ

がちょう肉のお店です。お肉は前(おそらく胸肉)と後(もも肉)があるが、他のテーブルのものを見るとやや量が多い。ということで、がちょうは内蔵を少しと後はオオタニワタリの炒め物と、海老をお願いしました。

IMG_5320-1-500x375 花蓮 鵝肉先生でちょこっとつまむ

ワンタン屋では、ワンタン一本勝負だったので、こちらでビールをいただきます。プレミアム台湾ビール

IMG_5320-1-500x375 花蓮 鵝肉先生でちょこっとつまむ

鵝尺
おそらく腎臓だろう。癖がなくて美味しい

IMG_5320-1-500x375 花蓮 鵝肉先生でちょこっとつまむ
IMG_5320-1-500x375 花蓮 鵝肉先生でちょこっとつまむ

炒山蘇
オオタニワタリの炒め物。石垣島とかでも食べられるやつだね。

IMG_5320-1-500x375 花蓮 鵝肉先生でちょこっとつまむ
IMG_5320-1-500x375 花蓮 鵝肉先生でちょこっとつまむ

白灼蝦
海老をさっとゆがいたもの
シンプルだけど美味しい

IMG_5320-1-500x375 花蓮 鵝肉先生でちょこっとつまむ
IMG_5320-1-500x375 花蓮 鵝肉先生でちょこっとつまむ

ということでがちょう肉はちょろでしたが、この地のお料理を普通に美味しくいただきました。

IMG_5320-1-500x375 花蓮 鵝肉先生でちょこっとつまむ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です