台南 府城牛肉湯の牛肉湯

タウナギを食べたあと、もう一つ行きますよ〜。なんたって小吃・シャオチーでポーションが小さいですからね。
行ったのは、「2度めの台湾・台南編」でも紹介されていた府城牛肉湯です。

IMG_7222-500x375 台南 府城牛肉湯の牛肉湯

IMG_7222-500x375 台南 府城牛肉湯の牛肉湯

エアコンの効いた席とオープンエアがありますが、オープンエリアに座ります。

IMG_7222-500x375 台南 府城牛肉湯の牛肉湯

ありがちな伝票に注文を記入するシステムです。
ここは基本の牛肉湯行きます。オーダーシートに1を書き入れます。

IMG_7222-500x375 台南 府城牛肉湯の牛肉湯

注文したらあっという間に牛肉湯が運ばれました。見た目はシンプル

IMG_7222-500x375 台南 府城牛肉湯の牛肉湯

牛肉の澄んだスープに、半生の薄切り牛肉がだんご状になっています。ここに千切りの生姜をちょちょいと場入れて頂きました。

IMG_7222-500x375 台南 府城牛肉湯の牛肉湯

スープもうまいし、柔らかい牛肉も美味しい。赤身肉なのに、薄切りにしてあるせいかとっても柔らかい。普段、牛肉はほとんど食べないのですが、これならちょこちょこ食べてもいいな。

IMG_7222-500x375 台南 府城牛肉湯の牛肉湯

別皿に出して、液体状の胡椒をかけていただいても美味しい。

IMG_7222-500x375 台南 府城牛肉湯の牛肉湯

見た目はそこそこですが、牛肉湯。美味しいです。いろいろな部位の具がラインナップされているようだから、別のスープや麺も食べてみたいところです。一人だと制限が多いわ。

どっかのサイトに21時から営業なんてガセネタが乗っていましたので、ここで確認。16時開店でーす。

IMG_7222-500x375 台南 府城牛肉湯の牛肉湯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です