台南 阿江炒鱔魚のタウナギ焼きそば

台南はタウナギも有名。どっかで食べようと思っていて、引っかかって来たのがこちらのお店、阿江炒鱔魚。

IMG_7211-500x375 台南 阿江炒鱔魚のタウナギ焼きそば

夕食に行ってきました。
メニューは3種類。全部タウナギメニューですが、タウナギ汁麺2種類のほか、ちょっと高いタウナギ焼きそば(乾炒鱔魚意麺)がラインナップです。焼きそばを発注です。

IMG_7211-500x375 台南 阿江炒鱔魚のタウナギ焼きそば

一所懸命作っている店主がとってもフレンドリー。日本人?と聞かれ、はいと即答したところ、ようこそ!ってにこにこ笑顔でした。

IMG_7211-500x375 台南 阿江炒鱔魚のタウナギ焼きそば

そして案内してもらった席が、キッチンのかぶりつき。
麺とタウナギが目前です。そこで大きな中華鍋で、タウナギ麺を店主が作っていきます。

IMG_7211-500x375 台南 阿江炒鱔魚のタウナギ焼きそば

タウナギ。赤いのは血の色かな?

IMG_7211-500x375 台南 阿江炒鱔魚のタウナギ焼きそば

席に座ってから7分程で、注文したタウナギ焼きそばがやってきました。
たくさんタウナギが乗っています。

IMG_7211-500x375 台南 阿江炒鱔魚のタウナギ焼きそば
IMG_7211-500x375 台南 阿江炒鱔魚のタウナギ焼きそば

そしてこのタウナギ。食べるのは2回目なんですが、1回目のやつが吹き飛んでしまうくらい美味。前のやつは、コリコリ歯ごたえだったのですが、こちらのものは歯ごたえは柔らかく、そしてタウナギ自体の味がいい。そしてスープが絡んだ麺が美味しく、またスープ自体も旨い。

IMG_7211-500x375 台南 阿江炒鱔魚のタウナギ焼きそば

おじさんに「とっても美味しい」って伝えると、満面の笑顔。おじさんの技術、すごいです。

IMG_7211-500x375 台南 阿江炒鱔魚のタウナギ焼きそば

いやあ、こいつはものすごく美味しいです。タウナギ最高!
また食べに来たい。
また台南に来て、ここへ食べに来るよーって店主に言いたかったのですが、帰るときには鍋の前に店主のおじさんは不在でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です