台南 裕成水果のマンゴーかき氷

さすが晴れ男です。今回の旅行中、台中にて友だちの車の中にいる時か妹さんの家の中でお茶をごちそうになっている時にしか雨降ってないわー。
この日も暑い、ということで台南名物のかき氷を食べに行きましょう。

IMG_7183-500x375 台南 裕成水果のマンゴーかき氷

この店も大人気です。

IMG_7183-500x375 台南 裕成水果のマンゴーかき氷

店頭近くのケースには、果物がぎっしり

IMG_7183-500x375 台南 裕成水果のマンゴーかき氷

まずは発注&会計です。
マンゴーアイスというと、おばちゃんがマンゴーかき氷ですね? 200台湾ドルです〜と日本語で応対してくれましたので、安心。

IMG_7183-500x375 台南 裕成水果のマンゴーかき氷

しかもここでいいですか?と一人用の席まで用意してくれました。その席に座ってしばし待ちます。
10分程度で、おねーちゃんが持ってきてくれました。うわー、すごーい。大きい。

IMG_7183-500x375 台南 裕成水果のマンゴーかき氷

真上からも激写
愛文マンゴーをまるまる2個も使用しているとのこと。

IMG_7183-500x375 台南 裕成水果のマンゴーかき氷

そしてたくさん乗っているマンゴーが甘くてとっても美味しいです。おそらく注文してから切ったもの。エッジがたってる

IMG_7183-500x375 台南 裕成水果のマンゴーかき氷

氷の他には、マンゴー、マンゴーアイス、マンゴーシロップとナタデココみたいなものが少々という構成です。

IMG_7183-500x375 台南 裕成水果のマンゴーかき氷

途中ちょっと頭が痛くなりましたが、最後まで美味しくいただきました。
台南のマンゴーかき氷。台北のアイスモンスターで食べたものよりも、美味しく感じました。こちらもオススメです。マンゴー好きにはたまらんお店だろうなー。

IMG_7183-500x375 台南 裕成水果のマンゴーかき氷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です