札幌 旭川中華そば風来堂の旭煮干し

自宅の比較的近いところに札幌つけ麺 風来堂というお店があるのですが、最近そこの2階に煮干しラーメンのお店が開店したとのことで、行ってみることにしました。

IMG_8792-500x375 札幌 旭川中華そば風来堂の旭煮干し

扉を開けると、めっちゃ急な階段があります

IMG_8792-500x375 札幌 旭川中華そば風来堂の旭煮干し

階段を登って店内に入ると、食券機が迎えてくれます。メニューは、中華そば・雲呑そば・肉盛そばの3種類

IMG_8792-500x375 札幌 旭川中華そば風来堂の旭煮干し

そして煮干し濃度の高いスープも選択できるようです。ここはやはり中毒性100%の旭(きょく)煮干しですよね。他に大煮干し、中煮干しもあります。

IMG_8792-500x375 札幌 旭川中華そば風来堂の旭煮干し

カウンター席のみの店内です

IMG_8792-500x375 札幌 旭川中華そば風来堂の旭煮干し

丁寧に作られたラーメンが運ばれました

IMG_8792-500x375 札幌 旭川中華そば風来堂の旭煮干し

具が別盛りになっています

IMG_8792-500x375 札幌 旭川中華そば風来堂の旭煮干し

俵型のおにぎりとお新香付属

IMG_8792-500x375 札幌 旭川中華そば風来堂の旭煮干し

自分で具を盛る場合、ラーメン自体の美しさが全くありません。自分で作ったインスタントラーメンみたい。

IMG_8792-500x375 札幌 旭川中華そば風来堂の旭煮干し

なので、自分で盛り付けてみました。うーむ、さえない

IMG_8792-500x375 札幌 旭川中華そば風来堂の旭煮干し

スープはちょっと濃い煮干しって程度。中毒性100%なんてことはない。

IMG_8792-500x375 札幌 旭川中華そば風来堂の旭煮干し

旭川煮干しの新しいお店。まだまだですねー。

8月8日時点 札幌煮干しラーメンランキング

らー麺山さわ 大凶鶏白湯
極煮干し本舗 極濃煮干し
【期間限定】山岡家 濃厚煮干し
らー麺山さわ 大凶
麺屋髙橋 おさかな正油
ラーメン木曜日 煮干し醤油
旭川中華そば風来堂 旭煮干し  →New!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です