池上 悟饕池上飯包の正宗池上飯包

お昼に池上飯包文化故事館にも行きましたが、そこのお店のお弁当を夕食にしようと再び、お店まで。なんせ宿から弁当屋さんまで歩いて50歩くらいなので楽勝です。

ラインナップは豊富で、10種類の駅弁が販売されています。かなり賑わっていました。

IMG_7333-500x375 池上 悟饕池上飯包の正宗池上飯包

一番人気とおぼしき、正宗池上飯包を買いました。

IMG_7333-500x375 池上 悟饕池上飯包の正宗池上飯包

掛け紙がレトロっぱいけど、今風です。

IMG_7333-500x375 池上 悟饕池上飯包の正宗池上飯包

掛け紙をとって、開けてみました。うわー、おかずがたくさんです!

IMG_7333-500x375 池上 悟饕池上飯包の正宗池上飯包

煮込んだ薄切りの豚肉と、豚肉のフリッター。やはり肉が中心のお弁当です。

IMG_7333-500x375 池上 悟饕池上飯包の正宗池上飯包

チャーシューと薄切りの豚肉、そしてそれには漬物がのっています。

IMG_7333-500x375 池上 悟饕池上飯包の正宗池上飯包

煮玉子とソーセージ、野菜

IMG_7333-500x375 池上 悟饕池上飯包の正宗池上飯包

お肉をよけてみると、ほのかに温かいお米。

IMG_7333-500x375 池上 悟饕池上飯包の正宗池上飯包

ファミマで買った、チリワインと一緒に楽しんでいましたが、まだまだ行けますよ〜

IMG_7333-500x375 池上 悟饕池上飯包の正宗池上飯包

別なお店の駅弁を買いに行くことを決意します。これは本場で選択肢があるならではの芸当です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です