ひさしぶりに五反田魚金へ

前職の方々が飲みに行きましょう〜という嬉しいことを言ってくださったので、リクエストして五反田の魚金へ。この店は僕が初めて入った魚金で、なにかと思い出の店です。

image-48-500x375 ひさしぶりに五反田魚金へ

地下にある店ですが、さらにそこには2階のスペースが入り口近くにも、店の奥にもあります。
今回は入口近くの2階席。

image-48-500x375 ひさしぶりに五反田魚金へ

最初はプレミアムモルツで乾杯。お通しはポテトサラダ。

image-48-500x375 ひさしぶりに五反田魚金へ

本日のお勧めメニューです。

image-48-500x375 ひさしぶりに五反田魚金へ

お刺身六点盛りです。相変わらずすごいですね〜。中央はアジで、牡蠣の後にはタイラガイが隠れています。

image-48-500x375 ひさしぶりに五反田魚金へ

500円追加でマグロが本マグロになりますとのことで、お願いしました。
なので魚金のマグロはいつも大したことないのですが、今回はバッチリ美味しいです。

image-48-500x375 ひさしぶりに五反田魚金へ

お刺身には日本酒ですよね〜。尾瀬の雪どけの限定酒。

image-48-500x375 ひさしぶりに五反田魚金へ

タコの吸盤揚げ
歯ごたえが柔らかいところとコリコリしたところがあって独特。

image-48-500x375 ひさしぶりに五反田魚金へ

白子のホイル焼き

image-48-500x375 ひさしぶりに五反田魚金へ

ワラサのカマ塩焼きでも出てきたのはかぶと焼きで、聞いたところ天然のワラサだそうですが、大きさはブリ級ですね。

image-48-500x375 ひさしぶりに五反田魚金へ

一応、iPhone6を並べておいてみました。大きい頭を裏返していただきました。カマの部分にたくさん身がついていて美味しかったです。

image-48-500x375 ひさしぶりに五反田魚金へ

あさりの酒蒸しで魚金は締めます。

image-48-500x375 ひさしぶりに五反田魚金へ

おお、いよいよ六本木にも魚金がオープンですか。どんどん増えていきますね。

image-48-500x375 ひさしぶりに五反田魚金へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です