西横浜 濱のくじら屋の鯨Bar

西横浜にある濱のくじら屋。ここでは、鯨の刺身と竜田揚げが食べ放題の、「鯨Bar」なる催し物がたまに行われます。
会社の同僚と妹夫婦と行ってきました。

image172-500x375 西横浜 濱のくじら屋の鯨Bar

バーベゲイだそうです。

image172-500x375 西横浜 濱のくじら屋の鯨Bar

本日のお品書き

image172-500x375 西横浜 濱のくじら屋の鯨Bar

こちら鯨赤身の刺身。この日の鯨は大型のイワシクジラ。すじっぽくなく極めて上質な刺身でした。
BBQだけに焼いても食べましたが、やっぱり刺身が一番美味しいです。

image172-500x375 西横浜 濱のくじら屋の鯨Bar

おなじみ竜田揚げ。ここの鯨の竜田揚げは最高です。

image172-500x375 西横浜 濱のくじら屋の鯨Bar

鯨ハンバーグと魚のつみれ
ハンバーグは鯨の粗挽きを使用。これもイケる、つみれはふつー。

image172-500x375 西横浜 濱のくじら屋の鯨Bar

お刺身は、しょう油、生姜醤油、にんにく醤油で楽しみます。

image172-500x375 西横浜 濱のくじら屋の鯨Bar

鯨ソーセージのアメリカンドッグ
これ、別にソーセージがうまいわけじゃないんだよね〜。今回は揚げたてをいただけたので、まだよかった。

image172-500x375 西横浜 濱のくじら屋の鯨Bar

最後に鯨カレー。夏っぽくカレーで締められました。
今回もお腹いっぱい鯨肉を食べることができて、この夏を乗り切ることができそうです。

image172-500x375 西横浜 濱のくじら屋の鯨Bar

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です