西横浜 濱のくじら屋の鯨料理

二俣川の運転免許センターで国際免許証を取得した後、ちょっと元気をもらおうと、西横浜の濱のくじら屋に行ってきました。
ちなみに夕方の営業は17時からです。(販売は通しで営業)

image94-500x375 西横浜 濱のくじら屋の鯨料理

17時20分頃だったため、お客さんは僕だけです。

image94-500x375 西横浜 濱のくじら屋の鯨料理

生ビールで喉をうるおします。

image94-500x375 西横浜 濱のくじら屋の鯨料理

まずはこれ、鯨の竜田揚げ。ここのお店の竜田揚げは絶品ですが、ちょっと下味がしょっぱい日もあります。

image94-500x375 西横浜 濱のくじら屋の鯨料理

鯨の紅白刺し
赤身と皮の刺身ですが、皮がちょっと固いです。舌の上でとろける樽一の美脂に比べると、かなり落ちます。

image94-500x375 西横浜 濱のくじら屋の鯨料理

お食事としてサイコロステーキ定食を注文しました。
くじら汁とコロの煮物の小鉢がついてきます。

image94-500x375 西横浜 濱のくじら屋の鯨料理

ソース味での提供ですが味が単調。素材はいいのに味にもう少し工夫すればいいのにっていつも思います。

image94-500x375 西横浜 濱のくじら屋の鯨料理

とにかく鯨をリーズナブルに提供してくれるこの店は貴重です。竜田揚げのように美味しいメニューを開発していただけることを望んでいます。

image94-500x375 西横浜 濱のくじら屋の鯨料理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です