晩秋の弘前城

弘前の宿は、ドーミーイン弘前。温泉がついているホテルです。
そこから歩いて10分程度の晩秋・夕暮れの弘前城を訪ねてみました。

追手門から城内に入ります。

IMG_1440 晩秋の弘前城

木の葉が落ちてしまっているため、橋の赤色がより鮮やかに感じます。

IMG_1440 晩秋の弘前城

曳家で移動した天守閣が見えてきました。桜の時期はめちゃ人気スポットなのに、人が少ない〜

IMG_1440 晩秋の弘前城

石垣の石一つ一つにはナンバリングされています。たぶん復元しやすくするためだろうと思う。

IMG_1440 晩秋の弘前城

見物台から見た天守閣。岩木山をバックに。

IMG_1440 晩秋の弘前城

その岩木山。残念ながら山頂は見えませんでした。

IMG_1440 晩秋の弘前城

日も暮れてきて、天守閣のライトアップが開始されます

IMG_1440 晩秋の弘前城

落ち葉の階段

IMG_1440 晩秋の弘前城

桜のトンネル
桜の時期の賑わいと比べると、とっても寂しい

IMG_1440 晩秋の弘前城

追手門ちかくの櫓

IMG_1440 晩秋の弘前城

ホテルに帰ろう。お風呂入ろう

IMG_1440 晩秋の弘前城

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です