青森西海岸を北上する その2

この日は深浦町の不老ふ死温泉から西海岸経由、弘前までの行程です。

まずは千畳敷。昔津軽の殿様がここで畳を敷いて宴会をしたとかしないとか。

IMG_1406 青森西海岸を北上する その2

前日よりも天気はましです。

IMG_1406 青森西海岸を北上する その2

ここの岩の裂け目に波がざぶーんと押し寄せて、迫力あります。

IMG_1406 青森西海岸を北上する その2

岩海苔を取っていたおばさんが、すこし分けてくれました。みそ汁に入れると美味しいって。

IMG_1406 青森西海岸を北上する その2

千畳敷駅。前にリゾートしらかみの乗ったとき、ここの駅で途中下車して散策したっけ。

IMG_1406 青森西海岸を北上する その2

千畳敷駅前の奇岩の風景

IMG_1406 青森西海岸を北上する その2

北金ヶ沢の大いちょう
前回来たときには、まだ緑色だったのに、すっかり落葉しています。

IMG_1406 青森西海岸を北上する その2

巨木の周りは黄色いじゅうたんになっています。

IMG_1406 青森西海岸を北上する その2

落ちずにがんばっている葉もちらほら。

IMG_1406 青森西海岸を北上する その2

真っ黄色ですわ

IMG_1406 青森西海岸を北上する その2

日本一の大いちょう。今度はいい時期に来るからね〜。ライトアップもお願いします。

IMG_1406 青森西海岸を北上する その2

鰺ヶ沢のわさおにも会っていきましょう

IMG_1406 青森西海岸を北上する その2

お、知らん間にわさおが増えてるぞ。

IMG_1406 青森西海岸を北上する その2

貴重な観光戦力じゃ。長生きしてね!

IMG_1406 青森西海岸を北上する その2

りんごの街、弘前に到着しました〜

IMG_1406 青森西海岸を北上する その2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です