代々木 ビストロひつじやのコース料理

今年の秋にフランスに行く予定ですが、その旅行の日程についての打ち合わせを、代々木のビストロひつじやで行いました。

image9-500x375 代々木 ビストロひつじやのコース料理

こんな暗かったっけというくらい暗いのよねー。

image9-500x375 代々木 ビストロひつじやのコース料理

結局、おすすめ料理満彩のコース料理3000円をお願いしました。
ワインが原価+100円ということでどれも安い〜。こちらはポルトガルのDAOのワイン。

image9-500x375 代々木 ビストロひつじやのコース料理

ひつじのたたき
赤身のお肉でヘルシーな感じ。羊肉特有のくさみは全く感じない。ひつじの刺身(ほんのちょっとだけ外側に火が入っている)も悪くないと感じました。

image9-500x375 代々木 ビストロひつじやのコース料理

アラビアのサラダ
キュウリとトマト、ひよこ豆がこれでもかって入っています。

image9-500x375 代々木 ビストロひつじやのコース料理

スペアリブ
これまじ絶品。焼いた肉の香りがよく、そして骨をもってしゃぶりつく。

image9-500x375 代々木 ビストロひつじやのコース料理

カワハギのアクアパッツァ
これは残念メニュー。カワハギ、本当か? 身はやせていて、しかも調理方法が油っぽい。

image9-500x375 代々木 ビストロひつじやのコース料理

ワインも2本目に突入。どこだっけ、アゼルバイジャンのワインでしたっけ。

image9-500x375 代々木 ビストロひつじやのコース料理

ケイジャンチキン
これもやや残念。スパイスが多すぎて、鶏肉の味がよくわからない。

image9-500x375 代々木 ビストロひつじやのコース料理

ひつじのシシカバブ
これも美味しいわ〜。この店は焼いた肉が旨い。パプリカソースもまたひつじ肉に合っています。

image9-500x375 代々木 ビストロひつじやのコース料理

ガーリックポテト
ふつー。

image9-500x375 代々木 ビストロひつじやのコース料理

青菜炒め
ふつー。

image9-500x375 代々木 ビストロひつじやのコース料理

ワインも3本目〜。南アフリカのワイン。軽くて素敵。

image9-500x375 代々木 ビストロひつじやのコース料理

締めのクスクス
ふつー。クスクスチャーハンであればなおよかったのですが、もうお腹一杯です。

image9-500x375 代々木 ビストロひつじやのコース料理

店内は満席でとっても繁盛しています。次回、スペアリブとシシカバブは必食だな。

image9-500x375 代々木 ビストロひつじやのコース料理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です