新琴似 いち華の牛カツ定食

牛カツの美味しい店があるということで、サンプラザ札幌のセミナーを受講ついでに新琴似にある「牛かつ いち華」に行って来ました。

IMG_7633-500x375 新琴似 いち華の牛カツ定食

店頭に誇らしげに飾られた60秒ポリシーの掲示。

IMG_7633-500x375 新琴似 いち華の牛カツ定食

カウンター席にすわります

IMG_7633-500x375 新琴似 いち華の牛カツ定食

こちらがメニューになりますが、初めての来店のため、基本の牛カツ定食をお願いしました

IMG_7633-500x375 新琴似 いち華の牛カツ定食

お肉が目の前に!サシの少ない赤身肉を使用いるようです

IMG_7633-500x375 新琴似 いち華の牛カツ定食

牛カツが運ばれました〜

IMG_7633-500x375 新琴似 いち華の牛カツ定食

真ん中の薬味入れに岩塩をグラインドして食べます

IMG_7633-500x375 新琴似 いち華の牛カツ定食

牛カツです! 一見地味な感じですね

IMG_7633-500x375 新琴似 いち華の牛カツ定食

ポテトサラダ

IMG_7633-500x375 新琴似 いち華の牛カツ定食

牛カツ断面
確かにかなりレアで、中心部はまだ冷たいくらいです。これは調理寸前まで冷蔵庫においているからだろうな。常温から調理開始すれば、もうちょっとは温かくなっていいのではないかと思いました。

IMG_7633-500x375 新琴似 いち華の牛カツ定食

山わさびなどを乗せて食べても美味しい

IMG_7633-500x375 新琴似 いち華の牛カツ定食

柔らかい牛かつですが残念ながら、牛カツはとんかつほどご飯と合いません。自分としては牛カツを食べるのであれば、旨いとんかつ屋に行った方がいいな。渋谷のもと村にも行く気が失せました。

もし次回行くとしたらこんなメニューだな

IMG_7633-500x375 新琴似 いち華の牛カツ定食

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です