小樽 よし丼の本まぐろヅケ丼

自転車で小樽まで行きました。片道約40kmの行程です。
小樽駅です。このあと三角市場の海鮮丼のお店である竜波食堂に行ってみましたが長蛇の列で断念。プランBでシロクマ食堂へ行ったのですが、今度は開いていませんでした。がっくし

IMG_7665-500x375 小樽 よし丼の本まぐろヅケ丼

そこで寿司屋通りにある「よし丼」に行きました。いわばプランCです。

IMG_7665-500x375 小樽 よし丼の本まぐろヅケ丼

お、限定でオトクなメニューもあるみたいだぞ

IMG_7665-500x375 小樽 よし丼の本まぐろヅケ丼

先客は1名のみです。大漁旗が飾られた店内。

IMG_7665-500x375 小樽 よし丼の本まぐろヅケ丼

よし丼の人気ベスト3
海鮮丼で2,500円+税かー、やっぱり観光地だね。ということで通常価格1,500円が980円のお得価格になっている本まぐろヅケ丼(限定10食)をお願いしました。

IMG_7665-500x375 小樽 よし丼の本まぐろヅケ丼

ヅケ丼が来ました〜。うん、いい感じ!

IMG_7665-500x375 小樽 よし丼の本まぐろヅケ丼

どんぶりはやや小ぶりですが、たくさん本マグロの赤身が乗っています。

IMG_7665-500x375 小樽 よし丼の本まぐろヅケ丼

漬けマグロはねっとりとしていてきめ細やかで、本マグロの味わいを十分に楽しめます。

IMG_7665-500x375 小樽 よし丼の本まぐろヅケ丼

みそ汁付き

IMG_7665-500x375 小樽 よし丼の本まぐろヅケ丼

帰りにはちょっと北菓楼へ寄りました

IMG_7665-500x375 小樽 よし丼の本まぐろヅケ丼

とろとろクリームの夢不思議をイートイン
札幌に帰るぞ〜

IMG_7665-500x375 小樽 よし丼の本まぐろヅケ丼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です