木古内 石川屋のさば味噌煮定食

木古内でランチとなりました。こういう時にも妥協しませんよ〜。入念にリサーチします。

道の駅みそぎの郷きこないのレストラン「道南です」はこの日は貸切営業とのことで入ることができません。そこで木古内駅から歩けるところで、石川屋という日本料理店に行くことにしました。木古内駅から歩いて数分です。

image-125-500x375 木古内 石川屋のさば味噌煮定食

テーブル席、小上がり席、カウンター席となかなかのキャパシティですし、お客さんがどんどん入店しています。

image-125-500x375 木古内 石川屋のさば味噌煮定食

メニューです。定食やセットメニュー、単品などバリエーション豊か。
この中からサバみそ煮定食をお願いしました。

image-125-500x375 木古内 石川屋のさば味噌煮定食
image-125-500x375 木古内 石川屋のさば味噌煮定食
image-125-500x375 木古内 石川屋のさば味噌煮定食

カウンター席はキッチンの前なので、他のお客さんが注文したものもチラ見できました。
ものすごいフライ盛りや、たっぷり山盛りの天ぷらなどが通過していきました。

image-125-500x375 木古内 石川屋のさば味噌煮定食

サバみそ煮定食が大きなお盆でやってきました〜。

image-125-500x375 木古内 石川屋のさば味噌煮定食

サラダ

image-125-500x375 木古内 石川屋のさば味噌煮定食

解凍マグロのお刺身

image-125-500x375 木古内 石川屋のさば味噌煮定食

おそば 意外としっかりと盛られていました

image-125-500x375 木古内 石川屋のさば味噌煮定食

注文してから煮付けられたさばみそ。作りたてでもあり、ふっくらと仕上げられていました。

image-125-500x375 木古内 石川屋のさば味噌煮定食

うー、めっちゃ充実したランチでしたぞ。

image-125-500x375 木古内 石川屋のさば味噌煮定食

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です