ヤワラートで生蟹と焼売を買う

ヤワラートに行ったのは、晩ごはん用の食材を買うため。
2019年にも買いに行っておいしかった楽しい思い出があります。その時の記事はこちら

まずは蟹屋さん、ジェーダー・ヤワラートへ

今日も店頭にカニやシャコが並びます

価格表
100gあたりのお値段になります。

こちらの一番高いプー・タレー・カイを4肩下さいといってお願いすると、ぶつ切りにして、ケースに入れてくれます。ものすごく高いよ〜

バンコクで一番美味しい焼売も買っていきましょう。こちらの路地を入ります。

シュウマイ屋さん

大パックを一つ購入しました

ちなみに価格表

こちらのお店で台湾産のお茶も買いました。

バスで帰宅します。途中、ホアランポーン駅の前を通り過ぎます。現在では、普通列車のみの発着になっています。

そして、夜になり、生がにと焼売の晩餐です
購入してきたパック。

お皿に盛りました

うまそ〜

事実、うまい。とろんとする。カニ肉が甘い

焼売をレンチンする

やっぱこの焼売が旨い。タイで一番美味しいシューマイです。(諸説あります)

こんな感じで、シェムリアップに滞在しているとき、夢に描いた晩ごはんを一人で楽しみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です