ヤワラートで生蟹と焼売を買う

ヤワラートに行ったのは、晩ごはん用の食材を買うため。
2019年にも買いに行っておいしかった楽しい思い出があります。その時の記事はこちら

まずは蟹屋さん、ジェーダー・ヤワラートへ

IMG_2992-1024x768 ヤワラートで生蟹と焼売を買う

今日も店頭にカニやシャコが並びます

IMG_2992-1024x768 ヤワラートで生蟹と焼売を買う

価格表
100gあたりのお値段になります。

IMG_2992-1024x768 ヤワラートで生蟹と焼売を買う

こちらの一番高いプー・タレー・カイを4肩下さいといってお願いすると、ぶつ切りにして、ケースに入れてくれます。ものすごく高いよ〜

IMG_2992-1024x768 ヤワラートで生蟹と焼売を買う

バンコクで一番美味しい焼売も買っていきましょう。こちらの路地を入ります。

IMG_2992-1024x768 ヤワラートで生蟹と焼売を買う

シュウマイ屋さん

IMG_2992-1024x768 ヤワラートで生蟹と焼売を買う

大パックを一つ購入しました

IMG_2992-1024x768 ヤワラートで生蟹と焼売を買う

ちなみに価格表

IMG_2992-1024x768 ヤワラートで生蟹と焼売を買う

こちらのお店で台湾産のお茶も買いました。

IMG_2992-1024x768 ヤワラートで生蟹と焼売を買う
IMG_2992-1024x768 ヤワラートで生蟹と焼売を買う

バスで帰宅します。途中、ホアランポーン駅の前を通り過ぎます。現在では、普通列車のみの発着になっています。

IMG_2992-1024x768 ヤワラートで生蟹と焼売を買う

そして、夜になり、生がにと焼売の晩餐です
購入してきたパック。

IMG_2992-1024x768 ヤワラートで生蟹と焼売を買う

お皿に盛りました

IMG_2992-1024x768 ヤワラートで生蟹と焼売を買う

うまそ〜

IMG_2992-1024x768 ヤワラートで生蟹と焼売を買う

事実、うまい。とろんとする。カニ肉が甘い

IMG_2992-1024x768 ヤワラートで生蟹と焼売を買う

焼売をレンチンする

IMG_2992-1024x768 ヤワラートで生蟹と焼売を買う

やっぱこの焼売が旨い。タイで一番美味しいシューマイです。(諸説あります)

IMG_2992-1024x768 ヤワラートで生蟹と焼売を買う

こんな感じで、シェムリアップに滞在しているとき、夢に描いた晩ごはんを一人で楽しみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です