ハノイ マイアインのフォーガー

2泊したハノイでの最後のご飯となります。ハノイはフォーの本場で、いままでホーチミンでは何回かフォーを食べていますが、さほど感動はしていませんでした。そこで評判の高いマイアインに行って、鶏肉のフォーを試してみます。

image-420-500x375 ハノイ マイアインのフォーガー

店頭では鶏のスープでしょうか。グツグツと煮立っています。

image-420-500x375 ハノイ マイアインのフォーガー

生卵や茹でたきんかんなどもトッピングできるようです。

image-420-500x375 ハノイ マイアインのフォーガー

二人だよというと店の中ほどの席に案内されました。卵をトッピングしてくれるようにオーダーしました。

image-420-500x375 ハノイ マイアインのフォーガー

各種調味料とライムが置いてあります。

image-420-500x375 ハノイ マイアインのフォーガー

来ました。フォーガー。生卵トッピング。ものすごく鶏の出汁が効いています。これは旨いね〜。

image-420-500x375 ハノイ マイアインのフォーガー

鶏肉をさいたものと鶏団子が乗っかっています。

image-420-500x375 ハノイ マイアインのフォーガー

米の麺であるフォーは平べったい形状。ここのは鶏のだしがよくからみ美味しいです。量もたっぷりで腹ぺこさんも満足でしょう。

image-420-500x375 ハノイ マイアインのフォーガー

生卵をくずしていただきましたが、これは無くても鶏の味を存分に楽しめるでしょう。

image-420-500x375 ハノイ マイアインのフォーガー

文句なしでいままで食べた中で一番美味しいフォーでした。朝5時からやっています。ハノイに行ったらぜひ。

image-420-500x375 ハノイ マイアインのフォーガー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です