ハノイ フォービエンの海鮮料理

海鮮料理を食べに行きましょうということで、フォービエンというお店に行って来ました。

image-408-500x375 ハノイ フォービエンの海鮮料理

image-408-500x375 ハノイ フォービエンの海鮮料理

冷房の効いた室内のテーブルに案内されました。屋外席や屋内など席数がたくさんあるのに、お客さんがほとんどいなくてちょっといやな感じ。

image-408-500x375 ハノイ フォービエンの海鮮料理

メニューはほとんどkg当たりいくらという表示になっています。ベトナムっぽい料理を探しましょ。

image-408-500x375 ハノイ フォービエンの海鮮料理

生春巻き
中には海老とハーブ、米麺が入っています。

image-408-500x375 ハノイ フォービエンの海鮮料理

海老のニンニク炒め
ニンニク炒めですが、エビチリみたいな料理。ちょっと食べづらいが、まあまあ美味しい。

image-408-500x375 ハノイ フォービエンの海鮮料理

マテ貝のハーブ煮
大好きなマテ貝ですが、大きさが小さい。日本のマテ貝の方が美味しい。

image-408-500x375 ハノイ フォービエンの海鮮料理

image-408-500x375 ハノイ フォービエンの海鮮料理

ハマグリのフランス風
ちゃんと生クリームを使っており味付はいいです。

image-408-500x375 ハノイ フォービエンの海鮮料理

ベトナムでのお楽しみなんですが、今回は濃厚すぎたかも。フランスパンと一緒に食べましたけど、それは美味しかったですね。ただハマグリが小さくて残念。ホーチミンで食べたものはもっとハマグリがぷくぷくしていて、出汁がたくさん出ていたのです。

image-408-500x375 ハノイ フォービエンの海鮮料理

海鮮焼きそば
スープを吸わせた細い中華麺の焼きそば。まあまあ。

image-408-500x375 ハノイ フォービエンの海鮮料理

ベトナム茶

image-408-500x375 ハノイ フォービエンの海鮮料理

ハノイの海鮮ということで楽しみにしていましたが、どれもこれも具材が小ぶりでややがっかりでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です