青森 まるかいの醤油らーめん大

青森に来たらやっぱ煮干しラーメンでしょう。
この日は、濃厚煮干し気分ではなく、昔ながらの煮干し醤油ラーメン気分。

どこ行こうかなと思いましたが、やはり老舗のまるかいに足が自然と向いていました。

IMG_3461-1024x768 青森 まるかいの醤油らーめん大

改装していて、前とぜんぜん違うぞ

IMG_3461-1024x768 青森 まるかいの醤油らーめん大

カウンター席へ

IMG_3461-1024x768 青森 まるかいの醤油らーめん大

メニューは醤油らーめん中・大とおにぎり各種のみ。
50円しか違いがないので、醤油らーめん大を発注しました。

IMG_3461-1024x768 青森 まるかいの醤油らーめん大

しばし待ちます。

IMG_3461-1024x768 青森 まるかいの醤油らーめん大

卓上には胡椒とタレのみ

IMG_3461-1024x768 青森 まるかいの醤油らーめん大

そして醤油らーめん大が着丼です。これはチャーシュー麺ではなく、普通のラーメン大です。

IMG_3461-1024x768 青森 まるかいの醤油らーめん大

モモチャーシューはしっとりとしている

IMG_3461-1024x768 青森 まるかいの醤油らーめん大

メンマにねぎ

IMG_3461-1024x768 青森 まるかいの醤油らーめん大

煮干しがガツンと来るおいしいスープ

IMG_3461-1024x768 青森 まるかいの醤油らーめん大

麺は中太ストレート。このスープとよくあいます。

IMG_3461-1024x768 青森 まるかいの醤油らーめん大

しかしさすが大。いつも食べないサイズなので、ちょっと飽きてしまいました。そこで味変で胡椒をふりかけて食べる。

IMG_3461-1024x768 青森 まるかいの醤油らーめん大

まるかいの醤油らーめん。懐かしさがこみあげます。ほっとする煮干し醤油のラーメンでした。煮干し気分が満たされます。

IMG_3461-1024x768 青森 まるかいの醤油らーめん大

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です