札幌 麺匠赤松の超濃厚 THE 鮭DORO

札幌市清田区美しが丘ってところにある、鮭ラーメンのお店に行きました。
自宅からは10km近くありますので、ロードバイクで行きました。

IMG_8738-500x375 札幌 麺匠赤松の超濃厚 THE 鮭DORO

30分弱で着きましたが、暑いね〜

IMG_8738-500x375 札幌 麺匠赤松の超濃厚 THE 鮭DORO

カウンター席は一杯だったので、テーブル席に案内してもらいました。

IMG_8738-500x375 札幌 麺匠赤松の超濃厚 THE 鮭DORO

こちらがメニューになります。国内唯一の鮭だしを使った、鮭ラーメン専門店!

IMG_8738-500x375 札幌 麺匠赤松の超濃厚 THE 鮭DORO

せっかくだから一番濃厚なメニュー行ってみましょう!超濃厚THE鮭DOROを発注します。

IMG_8738-500x375 札幌 麺匠赤松の超濃厚 THE 鮭DORO

いろいろなこだわりがありそうです

IMG_8738-500x375 札幌 麺匠赤松の超濃厚 THE 鮭DORO

来ました〜。超濃厚THE鮭DOROです。

IMG_8738-500x375 札幌 麺匠赤松の超濃厚 THE 鮭DORO

チャーシューの上の鮭フレークが目を引きます。

IMG_8738-500x375 札幌 麺匠赤松の超濃厚 THE 鮭DORO

メンマ

IMG_8738-500x375 札幌 麺匠赤松の超濃厚 THE 鮭DORO

たしかにドロドロスープだ。ラーメン孫子の鮭だしスープに比べて、かなり鮭の味が全面に出ています。そしてポタージュのようで、粘度的には天下一品のこってりよりも上かも。

IMG_8738-500x375 札幌 麺匠赤松の超濃厚 THE 鮭DORO
IMG_8738-500x375 札幌 麺匠赤松の超濃厚 THE 鮭DORO

麺は歯切れのよいぷりぷり麺
鮭のダシだけではなく、動物系のダシもミックスされていて複雑な味で、最後まで飽きずに楽しむことができました。

IMG_8738-500x375 札幌 麺匠赤松の超濃厚 THE 鮭DORO

またも新しい味のラーメンを食べてしまった。すごいね、札幌。

8月10日時点 その他・醤油ラーメンランキング

らーめん佳 あじ玉らーめん らーめん
MEN-EIJI平岸ベース 濃厚魚介醤油 2回目
我流麺舞飛燕 魚介鶏塩白湯
麺匠赤松 超濃厚THE鮭DORO →New!
あらとん本店 特製中華そば
麺屋169 芳醇醤油そば
桜倉 醤油らーめん
我流麺舞飛燕 濃厚醤油
我流麺舞 飛燕 かつお醤油
札幌真麺処 幸村 濃厚しょうゆ
らーめん孫子 しょうゆらーめん
まるはBEYOND 醤油らーめん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です