築地 小田保のカキ・アジフライ

東京では、IRORIというホステルに2回目の宿泊。朝ごはんは付けていないので、この日は築地に食べに行きました。
しっかし、築地は本当に外国人が多い街になってしまいましたね。びっくりです。

IMG_4123 築地 小田保のカキ・アジフライ

小田保なんて並んだことないのに、この日は30分間、店の前で並びました。

IMG_4123 築地 小田保のカキ・アジフライ

やっと入店です。
このお店のアジフライがお気に入りなんです〜。
結局、アジフライ1つとカキフライ2つでお願いしました。

IMG_4123 築地 小田保のカキ・アジフライ

しばらくしてフライたちがやってきました。

IMG_4123 築地 小田保のカキ・アジフライ

牡蠣フライとアジフライ

IMG_4123 築地 小田保のカキ・アジフライ

普通のアジフライとは違う形状なんだよね。大きなアジを使用して、3枚におろしてあります。

IMG_4123 築地 小田保のカキ・アジフライ

めっちゃ肉厚。しかしこの日のアジはコショーの効きが少し強かった。もっと控えめでいいんだけどな。

IMG_4123 築地 小田保のカキ・アジフライ

カキフライも大振りです

IMG_4123 築地 小田保のカキ・アジフライ

一口かむとじゅわーっといい感じ。やっぱカキフライ好きだわ。昨晩も食べてるんだけどね。

IMG_4123 築地 小田保のカキ・アジフライ

というわけで久しぶりに築地で、久しぶりの大きなアジフライとカキフライを堪能しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です