オランジェリー美術館でモネの睡蓮を見る

パリで一夜を過ごし、その翌日。ずーっと天気は良かったのですが、この最終日だけ雨が降ったりやんだりの天気。
月曜日でオルセー美術館も開いていないので、オランジェリー美術館に行ってきました。ここはモネとルノワールのコレクションがすごい記憶がありました。

image263-500x375 オランジェリー美術館でモネの睡蓮を見る

開店少し前に行ったため、そんなに混雑していなくてよかった。

image263-500x375 オランジェリー美術館でモネの睡蓮を見る

まず入場するとモネ睡蓮の間につながります。大きな睡蓮が4作、展示されています。大迫力の睡蓮です。

image263-500x375 オランジェリー美術館でモネの睡蓮を見る

image263-500x375 オランジェリー美術館でモネの睡蓮を見る

image263-500x375 オランジェリー美術館でモネの睡蓮を見る

image263-500x375 オランジェリー美術館でモネの睡蓮を見る

拙者、接写するでござる

image263-500x375 オランジェリー美術館でモネの睡蓮を見る

image263-500x375 オランジェリー美術館でモネの睡蓮を見る

image263-500x375 オランジェリー美術館でモネの睡蓮を見る

すごかったね〜と次の部屋に行くと圧倒されます。
モネの間その2でござる。これまた大作が4点の大展示。

image263-500x375 オランジェリー美術館でモネの睡蓮を見る

image263-500x375 オランジェリー美術館でモネの睡蓮を見る

拙者(後略)

image263-500x375 オランジェリー美術館でモネの睡蓮を見る

image263-500x375 オランジェリー美術館でモネの睡蓮を見る

image263-500x375 オランジェリー美術館でモネの睡蓮を見る

これだけの睡蓮を見ると、昨年行ったジヴェルニーのモネの庭園を思い出します。
ちなみにその時の記事はこちらになります。
ジヴェルニーのモネの家と庭園

すごいわ〜。本当にすごい。ルノワールの巻に続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です