香港 羅富記の皮蛋痩肉粥

香港島の大すきなお粥屋さん羅富記粥麺専家へ久しぶりの訪問。ここに行くのは香港の楽しみでもあります。セントラルと上環の間に2軒あります。こちらのトラムの線路沿いにあるお店のほうが、朝はやくから営業していますので、朝食に使い勝手がいいです。

IMG_6057-1024x768 香港 羅富記の皮蛋痩肉粥

店内
右側のテーブル席に座ります

IMG_6057-1024x768 香港 羅富記の皮蛋痩肉粥

メニュー

IMG_6057-1024x768 香港 羅富記の皮蛋痩肉粥

今回は酒造り友が一緒で、その方はお初なので、僕のおすすめを一緒に食べます。
皮蛋痩肉粥です。英語だと、Congee with lean meat and century eggとな

IMG_6057-1024x768 香港 羅富記の皮蛋痩肉粥

こんな一品メニューもあります。
昔はお昼からオーダー可能でしたが、調査はしていません。

IMG_6057-1024x768 香港 羅富記の皮蛋痩肉粥

横ではワンタンづくりしています。これはいつも見かける光景です。

IMG_6057-1024x768 香港 羅富記の皮蛋痩肉粥

そして皮蛋痩肉粥がはこばれました。

IMG_6057-1024x768 香港 羅富記の皮蛋痩肉粥

真っ白ですね

IMG_6057-1024x768 香港 羅富記の皮蛋痩肉粥

器にとろとろクリーミーなお粥がたっぷりと盛られています。

IMG_6057-1024x768 香港 羅富記の皮蛋痩肉粥

皮蛋とお肉

IMG_6057-1024x768 香港 羅富記の皮蛋痩肉粥

ここにちょっと醤油をたらして、胡椒をふって食べるともう最高。あつあつのお粥が身体にしみいります。

IMG_6057-1024x768 香港 羅富記の皮蛋痩肉粥

とろとろでとってもおいしい香港のお粥。友だちにも大好評でした。

IMG_6057-1024x768 香港 羅富記の皮蛋痩肉粥

らふき。また行くぞよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です