香港 鏞記酒家のローストグース弁当

香港でのランチに行きましょう。
いままで行ったことがなく評判のいい沾仔記というお店に行ってみたところ、長蛇の列。

こりゃだめだということで、近くの鏞記酒家に行きました。

IMG_6058-1024x768 香港 鏞記酒家のローストグース弁当

ここは店内飲食はかなりいいお値段ですが、テイクアウトは比較的リーズナブルなので、テイクアウト作戦です。

こちらがテイクアウトのメニューです。まずはロースト料理各種

IMG_6058-1024x768 香港 鏞記酒家のローストグース弁当

別のメニュー、お弁当(焼味飯)の中から2種類のお料理を選ぶお弁当をお願いします。
上から6番目のものです。ここから炭焼アヒルと叉焼を指定しました。

IMG_6058-1024x768 香港 鏞記酒家のローストグース弁当

こちらの厨房でお弁当が作られます

IMG_6058-1024x768 香港 鏞記酒家のローストグース弁当

ご飯もりもり

IMG_6058-1024x768 香港 鏞記酒家のローストグース弁当

数分待ってから番号が呼ばれ、お弁当を受け取りました。

IMG_6058-1024x768 香港 鏞記酒家のローストグース弁当

これを近くの公園で食べようと思いましたが、公園がありません。しかたなしに坂道の途中の階段がランチ会場となりました。

それじゃ、いよいよランチです。

IMG_6058-1024x768 香港 鏞記酒家のローストグース弁当

オープン!
おお、美味しそう

IMG_6058-1024x768 香港 鏞記酒家のローストグース弁当

太陽の下で、ローストグースとバーベキューポークのお弁当をいただきます。

IMG_6058-1024x768 香港 鏞記酒家のローストグース弁当

ごはんがまたうまい。
濃厚なバーベキューのお肉と一緒にほおばれば、さらにおいしく感じます。

IMG_6058-1024x768 香港 鏞記酒家のローストグース弁当

皮はパリパリ、身はジューシーなローストされたがちょう。香港名物です。

IMG_6058-1024x768 香港 鏞記酒家のローストグース弁当

そしてバーベキューポークも柔らかくてジューシーでとっても美味しいです。
また骨がないから食べやすい〜。ガリッといかなくて安心

IMG_6058-1024x768 香港 鏞記酒家のローストグース弁当

両方とも白飯によくあう味。香港の名物を太陽の下でいただきました。最高のランチになりました。また食べたい味です。

このあと、セントラルのゴールドショップで、話題の金を買いました。

IMG_6058-1024x768 香港 鏞記酒家のローストグース弁当

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です