札幌 ラーメン佳の味玉ラーメン

この日もラーメンの新規開拓を。
行ったのは月寒中央のラーメン佳です。

IMG_5470-500x375 札幌 ラーメン佳の味玉ラーメン
IMG_5470-500x375 札幌 ラーメン佳の味玉ラーメン

やはり11時開店後わりとすぐに行ったのに、もう待っている人が2名でした。しばしウェイティングエリアで待ちます。
ウェイティングエリアから厨房を見たところ

IMG_5470-500x375 札幌 ラーメン佳の味玉ラーメン

先客がお帰りになって、カウンター席に案内されます

IMG_5470-500x375 札幌 ラーメン佳の味玉ラーメン

メニューはいさぎよくこれだけ。あじ玉らーめんを発注。玉にてんてんがついているから、「あじだま」だな、きっと。

IMG_5470-500x375 札幌 ラーメン佳の味玉ラーメン

発注してから、3分ほどでカウンター越しに店主から、あじ玉ラーメンを置いていただきました。
うわー、美味しそうです〜。

IMG_5470-500x375 札幌 ラーメン佳の味玉ラーメン

魚粉

IMG_5470-500x375 札幌 ラーメン佳の味玉ラーメン

まん丸いチャーシュー

IMG_5470-500x375 札幌 ラーメン佳の味玉ラーメン

あじだまがぷかぷか

IMG_5470-500x375 札幌 ラーメン佳の味玉ラーメン

青ネギにメンマのトッピング

IMG_5470-500x375 札幌 ラーメン佳の味玉ラーメン

ざく切り玉ねぎ

IMG_5470-500x375 札幌 ラーメン佳の味玉ラーメン

つるつる麺

IMG_5470-500x375 札幌 ラーメン佳の味玉ラーメン

チャーシューが肉厚で、しかも柔らかい。

IMG_5470-500x375 札幌 ラーメン佳の味玉ラーメン

あじだまもいい感じの半熟具合

IMG_5470-500x375 札幌 ラーメン佳の味玉ラーメン

こちらのラーメンもめっちゃ完成度が高くて驚きました。
濃厚で深みがあり、しかも乗せものにもこだわりを感じます。こんなラーメンなら定期的に通ってしまいそう。ノックアウトされました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です