札幌 かまだ茶寮の円山特上手織り寿司

facebookの札幌グルメ関連のグループの投稿で気になったお店に単独で乗り込みました!

IMG_5475-500x375 札幌 かまだ茶寮の円山特上手織り寿司

こちらの路地の奥にそのお店はあります

IMG_5475-500x375 札幌 かまだ茶寮の円山特上手織り寿司

予約が必須ですね〜

IMG_5475-500x375 札幌 かまだ茶寮の円山特上手織り寿司

うわー、店内は女子だらけですよ。
お店の人たちもすべて若い女性。緊張するよ〜

IMG_5475-500x375 札幌 かまだ茶寮の円山特上手織り寿司

特上手織り寿司を予約しておきましたので、席に着いてからしばらくしてから、配膳されます。めっちゃ素敵なプレゼンテーション。

IMG_5475-500x375 札幌 かまだ茶寮の円山特上手織り寿司

かまだの卵焼き、人参のマスタード和え、きゅうりのお花、れんこんのきんぴら

IMG_5475-500x375 札幌 かまだ茶寮の円山特上手織り寿司

さつまいものレモン煮、揚げなす、エリンギとブロッコリー炒め、人参と大根の煮物

IMG_5475-500x375 札幌 かまだ茶寮の円山特上手織り寿司

かぶの甘酢漬け、かぼちゃ煮、イカ、ホタテ

IMG_5475-500x375 札幌 かまだ茶寮の円山特上手織り寿司

マッシュポテト、竹の子と絹さや、サーモンとクリームチーズ、鯛の昆布締め

IMG_5475-500x375 札幌 かまだ茶寮の円山特上手織り寿司

特上になるとこのお肉3種が追加となります。
鴨肉のロースト、鶏むね肉の柚子胡椒風味、生ハムのクリームチーズ大葉巻き

IMG_5475-500x375 札幌 かまだ茶寮の円山特上手織り寿司

酢飯と海苔で手巻き寿司を楽しめます。おかわり自由です。

IMG_5475-500x375 札幌 かまだ茶寮の円山特上手織り寿司

バジルソース、マヨネーズ、たたき梅、わさび

IMG_5475-500x375 札幌 かまだ茶寮の円山特上手織り寿司

しょうゆジュレ。かなり塩分強し

IMG_5475-500x375 札幌 かまだ茶寮の円山特上手織り寿司

おばんさいはそのままで、お刺し身は手巻き寿司にして楽しみます。

IMG_5475-500x375 札幌 かまだ茶寮の円山特上手織り寿司

途中で揚げたての天麩羅と茶碗蒸しが運ばれます。

IMG_5475-500x375 札幌 かまだ茶寮の円山特上手織り寿司
IMG_5475-500x375 札幌 かまだ茶寮の円山特上手織り寿司

デザートはきなこアイス

IMG_5475-500x375 札幌 かまだ茶寮の円山特上手織り寿司

2階にも席があるそう。趣きのある階段です。

IMG_5475-500x375 札幌 かまだ茶寮の円山特上手織り寿司

古民家で味わうおしゃれなランチ。飾り付けはきれいだし、味もいい。女子うけするのもわかるわ。

IMG_5475-500x375 札幌 かまだ茶寮の円山特上手織り寿司

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です