札幌 彩未の辛味噌らーめん

前回、味噌らーめんがとっても美味しかった美園の彩未(さいみ)へ。
前回は11時ちょうどに行っても、待ってしまったので、今回は早めに行ってみました。
10時35分頃に到着で、一番乗りです。

IMG_5512-500x375 札幌 彩未の辛味噌らーめん

10時40分すぎると行列になってきました。んで45分過ぎには店内に案内してもらえました。

IMG_5512-500x375 札幌 彩未の辛味噌らーめん

カウンター席の左端に座りました。

IMG_5512-500x375 札幌 彩未の辛味噌らーめん

メニューはこちら。あれっ、わずか10日間のうちに、値段が上がっている。きっと4月から上がったんだな。
醤油らーめんと迷いましたが、辛味噌らーめんを発注しました。

IMG_5512-500x375 札幌 彩未の辛味噌らーめん

辛味噌らーめんが運ばれました。一番乗りのお客さんには一番に運ばれる見事なオペレーション

IMG_5512-500x375 札幌 彩未の辛味噌らーめん

ネギにメンマ、その下にはもやし

IMG_5512-500x375 札幌 彩未の辛味噌らーめん

生姜が乗ったチャーシュー

IMG_5512-500x375 札幌 彩未の辛味噌らーめん

ひっそりと佇むコロチャー

IMG_5512-500x375 札幌 彩未の辛味噌らーめん

スープの色はこんな感じ。味噌らーめんに比べると濁っていて、一般的なみそラーメン色です。

IMG_5512-500x375 札幌 彩未の辛味噌らーめん

麺は黄色い縮れ麺

IMG_5512-500x375 札幌 彩未の辛味噌らーめん

辛味噌らーめんも美味しかったのですが、味噌らーめんのほうが複雑で完成度が高いように感じました。
よし、今度は醤油だな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です