札幌 四文屋の焼とん

札幌に引越してからは、基本的には晩ごはんは家でちゃちゃっと作って食べています。
が、この日は夕方に街の方に用がありましたので、作るの面倒なのでちょっと引っかけていくことにしました。

行ったのは、ほくれんビル地下、奥芝商店もあり、近日中に訪問予定の一粒庵もあるレストラン街にある焼とんのお店、四文屋です。

IMG_5414-500x375 札幌 四文屋の焼とん

夜も早い時間なのですが、なかなかの賑わいです。

IMG_5414-500x375 札幌 四文屋の焼とん

メニュー

IMG_5414-500x375 札幌 四文屋の焼とん
IMG_5414-500x375 札幌 四文屋の焼とん

一人ということでカウンター席へ

IMG_5414-500x375 札幌 四文屋の焼とん

まずは生ビール。ちょっと泡が多い

IMG_5414-500x375 札幌 四文屋の焼とん

長芋の浅漬け
わさびがいい仕事しています。これはヘルシーでいいね。

IMG_5414-500x375 札幌 四文屋の焼とん

もつ煮込み

IMG_5414-500x375 札幌 四文屋の焼とん

柔らかく煮込まれています。これぞ飲み屋の味って感じ。

IMG_5414-500x375 札幌 四文屋の焼とん

オリジナルハイボール
梅酒を使ったハイボール

IMG_5414-500x375 札幌 四文屋の焼とん

焼とんが運ばれてきました。 ネギ塩レバ

IMG_5414-500x375 札幌 四文屋の焼とん

焼とん 奥がかしらで、手前がハツモト

IMG_5414-500x375 札幌 四文屋の焼とん

焼とん タンスジ
こういった変わった部位ってのは楽しいね

IMG_5414-500x375 札幌 四文屋の焼とん

ささっと食べて店を出ました。活気があって、気軽に焼きとんを楽しめるお店でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です