青森 ローズマリーの生ハムの握り

青森市桂木の住宅街にある、手づくりハムと燻製料理「ローズマリー」というお店に行って来ました。

image-267-500x375 青森 ローズマリーの生ハムの握り

image-267-500x375 青森 ローズマリーの生ハムの握り

お昼前に行きましたので、先客1組だけでした。

image-267-500x375 青森 ローズマリーの生ハムの握り

ランチセットはこちらの2種類。デザートが付くかつかないかの違いです。

image-267-500x375 青森 ローズマリーの生ハムの握り

前菜の選択はこちらのメニューからになります。

image-267-500x375 青森 ローズマリーの生ハムの握り

メインはこちらのパスタから。

image-267-500x375 青森 ローズマリーの生ハムの握り

本日のカルパッチョとパスタの掲示。
結局、ランチコースのAで、「生ハム握り寿司2貫とサラダ」の前菜と、「自家製ベーコンのカルボナーラ」をお願いいたしました。

image-267-500x375 青森 ローズマリーの生ハムの握り

生ハムの握りとサラダ
下はバルサミコ酢のソースになっています。

image-267-500x375 青森 ローズマリーの生ハムの握り

で、この生ハムがなかなか美味しいです。そんなに塩気が強くなく、脂部分が舌の上でとろける感じ。

image-267-500x375 青森 ローズマリーの生ハムの握り

自家製ベーコンのカルボナーラ

image-267-500x375 青森 ローズマリーの生ハムの握り

こちらは全体的に少し塩気が強いため、もっと薄塩で仕上げてもらいたかったなー。

image-267-500x375 青森 ローズマリーの生ハムの握り

食後のコーヒー。

image-267-500x375 青森 ローズマリーの生ハムの握り

生ハムの握りは変わっているし、美味しい。
次回は、別のパスタでこの握り4貫を食べに来てもいいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です