7月16日おもてなし料理

前回の出張料理が好評で、再度開催の声があり、でも出張は無理ということで狹いわが家にお越しいただき、札幌でのおもてなし料理第2弾を昨日開催いたしました。

お品書き

IMG_8752-500x375 7月16日おもてなし料理

きたあかりのビシソワーズ

狸小路のHUGで買ってきたきたあかり(じゃがいも)の冷たいスープです。じゃがいもとたまねぎがたくさん入った濃厚スープ

IMG_8752-500x375 7月16日おもてなし料理

ざんぎ

ためしてガッテン風の水を入れてから二度揚げする調理法。前日から漬け汁の中で下味をつけました。もうちょっと色づけばいいのですが、レンジがおせっかいで火力を自動的に弱めてしまうのには困ったものです。

IMG_8752-500x375 7月16日おもてなし料理

タイ風焼きナス

得意料理。昨日はとっても美味しくできました。もち豚のひき肉が良かったのかな

IMG_8752-500x375 7月16日おもてなし料理

中にはヘルシオで調理したジューシーな焼きナスがたくさん入っています

IMG_8752-500x375 7月16日おもてなし料理

焼きカレー

茹でたペンネの上に、プロクオリティのレトルトカレーにチーズ・パン粉をかけてオーブンで焼いたもの

IMG_8752-500x375 7月16日おもてなし料理
IMG_8752-500x375 7月16日おもてなし料理

豚肉の大葉包みロールしょうが焼き風

豚肉肩ロースで大葉をたくさん包んで、タモリレシピのしょうが焼きにしたもの。切るとき熱いわ

IMG_8752-500x375 7月16日おもてなし料理

吉野保存会風鶏めしとたたききゅうり

これまたたまに作るお料理。台湾で買った池上米を使用。あっという間になくなりました

IMG_8752-500x375 7月16日おもてなし料理
IMG_8752-500x375 7月16日おもてなし料理

やっぱりメニュー考えて作って、美味しいって言っていただけるとうれしいすねー。またやるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です